「アテモヤ」って知ってる?悪魔の実なんだ~(自称)

admin-ajax (1)

こんにちは〜!

家族・友人・好きな人と楽しい時間をつくる作物を育てる

かんな農園のムーネ・カンナヴァーロです!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

沖縄の朝方、夜は涼しくなってきましたねぇ~。

やっと。。。。

僕は、この時期が大好きです!

 

暑くなく寒くなく、

ちょーーーーー過ごしやすい!!

 

そして、

SPEEDの全盛期時代の曲

なぜか聞きたくなります(笑)

 

皆さん、いつの季節が好きですか!?

 

 

さて、本日は

1.アテモヤ!?おてもやん!?いや、アテモヤ。

 

百聞は一見に如かず!!

まずは、動画観てみましょうか( *´艸`)

 

 

はい、よーくわかりましたね(笑)

美味いんです!

甘いんです!!マンゴーより甘い!!

「森のアイスクリーム」って言われているんですって!!!!

 

なにより!

子どもが大好き!!!(●^o^●)

 

 

いろいろ知りたい方は

こちら(僕のシステムエンジニアの先輩の果樹園です)

をどうぞ(笑)

 

2.アテモヤとの出会い

 

僕がアテモヤを知ったのは、

まだ農家になる前の公務員時代。

 

去年の2014年10月。

 

「カンナさん、アテモヤって知ってます?」

農業革命家YUICHI

が言いました。

 

何それ?

モヤモヤしてきました(笑)

 

森のアイスクリームって言われていて、

冬の果物だと言う。

 

食べてみたい・・・。

甘党な僕はモヤモヤするわけです。

 

そこから、10月からの数か月

ずーっとモヤモヤするわけです。

 

 

3.なぜかんな農園で育てることになったのか?

 

小田和正さんは歌にしました。

「ラブストーリーは突然に」

 

僕は、

声にしました。

アテモヤ食いてぇぇぇえぇえぇ~~~~~~!!!!!!!

 

すると、

始まったんです!!!

 

「アテモヤストーリーは突然に」

 

家の向かいのおじさんが、

アテモヤの畑を4つ管理していました(笑)

 

奇跡です!!

強運の持ち主です!!

そう!

ツイてる僕は、そりゃ~いい事しか起きません(笑)

 

アテモヤ食べさせてください!!!!!!!!<m(__)m>

頼むわけです。

 

食べれました(笑)

 

最初、興奮して食べたからよくわからなかった(笑)

2つ目から

 

美味さ爆発!!

 

こ、こ、これはっ!???めちゃんこ美味い!!!甘い!

そして、思うわけです。

育てたい!!!みんなにも食べてもらいたい!!

 

僕の直感はそうしろと言ったんです!

 

 

・・・・・

 

お向かいのおじさんは、

本業があり、

なかなかアテモヤ畑に手が回らないとのこと!!

 

「アテモヤやらせてください!」

 

はい、

1つのアテモヤ畑を借りることができました!

ネットハウスです。

灌水(かんすい)設備も整っています!

 

ただ、台風で施設がやられているんですが、

関係ない!!

 

アテモヤを育てられる!

みんなで一緒に楽しめる!これだ!

 

4.果たして悪魔の実アテモヤはいかに!?

大ヒット漫画ワンピースの悪魔の実

それにアテモヤは似ています!

 

だから、僕は、

悪魔の実アテモヤ

って呼んでいます(笑)

 

森のアイスクリームって

言われていますが、

 

実は、

僕はそう感じませんでした。

人それぞれです(笑)

 

だから、食べて欲しいんです♪

 

試しに前回

いろんな方に食べてもらいました。

沖縄の方、東京の方、大阪の方、福岡の方・・・・その他。

 

反応は上々!!

 

見た目は良くないですが、

味はハマる味!美味い!!

 

一緒に感じたいんです!!

体験して欲しいんです!!

 

アテモヤで笑顔になることを!!

家族・友人・好きな人と楽しめる時間を作れることを!!

 

 

かんな農園のアテモヤを食べれる時期は、

12月~2月の予定です!

 

2015年10月現在、

「形が悪いもの、こりゃいかんというものを摘果中」

null

 

 

アテモヤは

【かんな農園ネットショップ】

でも12月頃に申し込むことができるようにして、

youtubeチャンネルでもFacebookでも紹介していきますね!!

 

お楽しみに♪( *´艸`)

 

===============
こ ち ら も よ ろ す ぃ く ね ♪
===============

☆ネットショップ♪
●かんな農園のマンゴーとアテモヤ直売所
http://kannanouen.buyshop.jp/

☆Facebookもやってます♪
●個人
https://www.facebook.com/munetaka.kanna
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

●FaceBookページ
かんな農園FaceBookページ
https://www.facebook.com/kannanouen/
※母も面白いと評判です(笑)

☆Youtube動画
●マンゴーについてはこちら

●アテモヤについてはこちら

●ゴーヤーについてはこちら

☆Instagramでかんな農園の写真載せてます♪
muune_cannavaro
フォロー大歓迎です

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です