仕事(畑)を楽しんでるだなぁ自分。と気づかされたお話

写真-2015-09-22-8-28-00

こんにちは!

家族・友人・好きな人との時間を楽しむための作物を栽培している

かんな農園の漢那です!

※愛称は、ムーネ・カンナヴァーロです!♪( ´▽`)その理由はいつか明かされます(笑)

 

昨日からブログ始めて

多くの方の目に触れたようで

 

嬉しくなって、

今朝、

アテモヤの花にその喜びを

分かち合ってきました(笑)

4才娘は気づいていた

世間はシルバーウィーク

 

保育園も休みなわけですが、

畑は、お休みはできません(^o^)

しかし、せっかくの連休!

特に今は落ち着いているので、午前中だけやって、

午後は子供たちと過ごそうと、

優しい僕(笑)

 

ふと、

朝食を食べた4才の娘が言ったんです。

 

おとさん!畑行きたい!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

って、

 

 

とりあえず、連れて行くことに。

 

畑に向かう車の中、気になるから聞きました。

 

どうして、畑に行きたいの?(^o^)

 

 

娘が

だって、

大きくなったら、

おとさんとおじいちゃんも一緒に

マンゴー畑やアテモヤ畑をお手伝いして、

ローソンとかで一緒にどうぞ〜ってしたいの!

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そうなんだ(;_:)

そうだったんだ。

うれしいな。。。

 

娘は畑をしている僕の姿を、

楽しそう!

って、

直感的に感じてくれているんだ。

写真-2015-09-22-8-28-00

僕は気づかされた

実は、

僕には公務員(市役所勤め)時代がありました。

しかし、家では仕事の話を楽しそうに語ったことがなかったし、

むしろ、

出勤するときは、

ため息

ついてからのスタート。

 

娘にはその感じを出したことなかったから、

娘はその時は何にも言わなかった。

 

 

しかし

今日、僕は娘に気付かされた。

 

僕は、このまま突っ走っていいんだ!!

 

娘は、気づいていた。

おとさん、いつも楽しそう!(おとさん大好き!※僕の希望)

 

 

子どもってスゴイな

僕や奥さんがいつも楽しそうにしていると、

子どもは勝手に夢を語ってきます。

 

おとさん!あれになりたいんだ!

おかさん!あれにもなりたいんだ!

 

 

そうか、

ぼくのかわいい娘さん。

 

おとさんな。

きみの夢、夢じゃなくするのが、おとさんの夢だ。

 

 

素直に嬉しかった

かんな農園の休日でした♪


===============
こ ち ら も よ ろ す ぃ く ね ♪
===============

☆ネットショップ♪
●かんな農園のマンゴーとアテモヤ直売所
http://kannanouen.buyshop.jp/

☆Facebookもやってます♪
●個人
https://www.facebook.com/munetaka.kanna
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

●FaceBookページ
かんな農園FaceBookページ
https://www.facebook.com/kannanouen/
※母も面白いと評判です(笑)

☆Youtube動画
●マンゴーについてはこちら

●アテモヤについてはこちら

●ゴーヤーについてはこちら

☆Instagramでかんな農園の写真載せてます♪
muune_cannavaro
フォロー大歓迎です

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です