自分語れる?あなたは好きな事は?って聞かれて言えますか?

kanna04

 

2年前の僕は言えませんでした。

そうか2年前か。。。

当時、僕は市役所公務員でした。
病んでいましたね(笑)

「好きな事は!?」って聞かれたら。

ん~

すぐに答えられません。
答えられないというか、人に言えない。
言いたくない。聞かせたくない。

2年前の僕は。。。

なぜ?

恥ずかしいから(笑)

いい大人がですよ!?三十路の青年が(笑)

恥ずかしいって(笑)

あんまり自己主張は得意じゃありませんでした。
周りと合わせるのが得意でした(;^ω^)
(今も少しはそうかも・・・。)

自分は!
俺が俺が!

は、ただの自己満野郎だと思っていました。
奥さんか仲のいい友達くらいですかね、言うのは。
年上の方や上司には適当な感じで合わせてました(笑)

要はあんまり自分の意見を主張しません。

そして、ちょうどいいくらいの距離を置いて接する、
お利口さんを演じているわけでした(笑)

妖精アテモヤァ
あら!なんて都合のいい男なの!

マンゴ王
でも過去の事になっているってことは、なにか変化が起きたのかな?

そうなんです。

認めたんです。

自分は自分でいいんだ!

って認めたんです。

そして、僕は安定した公務員を辞めました。

妖精アテモヤァ
どうゆうこと?

マンゴ王
ね。どうゆうこと?なんで公務員なったの?

それは、、、、。

安定した収入と家族との時間を作るため。
そう家族のため。

幸せだ~~~~~!!!って感じるため。

しかし違った。

身体を壊しました。
公務員生活は人生でとてもしんどかった。

理由は、

周りを気にし過ぎていたんです。

人を気にしていたんです。

どうみられるかを気にしていたんです。

そして、

毎日毎日
「なんか違う。なんか違う。」
と思う日々。

でもわからない。。。

公務員を辞めてやっと気づきました。

あなたは気付きますか?

上記の流れで、僕のおかしいところ。

今ならわかる。

相手一番、自分は二の次

自分を大切にしていないんです。他人ばっか、外ばっかり気にしている。

むーねーオワタ。

はい、終わりました(笑)

公務員時代までのムーネーはオワわりました!

NEWムーネ―仕様に現在なっております!

自分の原則が分かったんです。
僕の人生のゴール(目的)はこれです。

自分がめっちゃ楽しむ!そして好きな人だけを楽しまる!

もともと僕は人に気を遣っていられるタイプじゃないんですよ(笑)

だから全員楽しませるのはムリだから、
「せめて好きな人には全力で楽しませる!」
って決めました!

自分で決めました!(笑)

あえて言います。

自分で決めました。

実はこれがスゴイ大切な事だと気付きました。

主体性です。
(いきなり難しい言葉(笑))

自分でなりたい結果を選択できるようになります。

やばい。
もっと難しい話になりそうだからやめます(笑)

とりあえず、今なら言える!
僕の好きな事!だれが何と言おうが思おうが関係ない。

僕の好きな事

  1. 動画編集・写真編集
  2. 家族と一緒に過ごす
  3. 人と出逢う/好きな人たちと会う
  4. 甘いものを食べる

もっと増える可能性大いにあり!

この好きな事は、
今僕がやっている農業と親密に関係しています!

農業×好きな事=僕の独自性

今後はその好きな事に触れてながら話していきます。


===============
 こ ち ら も よ ろ す ぃ く ね ♪
===============

☆ネットショップ♪
●かんな農園のマンゴーとアテモヤ直売所
http://kannanouen.buyshop.jp/

☆Facebookもやってます♪
●個人
https://www.facebook.com/munetaka.kanna
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

●FaceBookページ
かんな農園FaceBookページ
https://www.facebook.com/kannanouen/
※母も面白いと評判です(笑)

☆Youtube動画
●マンゴーについてはこちら

●アテモヤについてはこちら

●ゴーヤーについてはこちら

☆Instagramでかんな農園の写真載せてます♪
muune_cannavaro
フォロー大歓迎です

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です