好きな事:動画編集・写真編集について①

admin-ajax (2)

 

 

かんな農園のムーネです!!

またの名をカンナヴァーロです!!(笑)

※少しずつカンナヴァーロって呼ばれてきてるよ!!(あそう。)

 

先日、僕の好きな事について書きました。

先日の記事←こちらをぽちっとな!

 

今の僕は、

披露宴の余興ビデオ製作があったため

ここにいるんです(笑)(^○^)

 

今後その動向を紹介していきます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これを知れば、

僕自身が何のために農家やってるかわかります!♪( ´▽`)

 

また、僕自身の整理のためにも!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

2009年から始まった。

 

僕は、

前会社の仲の良い友人の結婚披露宴で

余興をすることに。

 

なんかネタないかなーと、

たまたま観ていたYouTube。

 

なんだこれーーーーわーーーΣ(゚д゚lll)

 

↓↓↓↓↓↓↓

すんげーー!

やりたい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

曲もいいし、こんなに滑らかなピカピカ!

 

 

そこで登場、

リサーチの鬼、

僕の奥さん!(笑)

 

すぐやり方見つかりました。

デジタルカメラでできるとのこと。

 

この動画のことを世間では

pikapika

と言っているようです。

 

きっかけをくれたのは奥さん

実は、

僕より先に奥さんが

動画編集を経験してました。

 

その背中を何度か観てきました。

(後ろでポテチ食べながら)

 

パソコンに動画編集ソフトも入っていたので、

『とりあえずおれやってみよ!』

ってことで、

 

なーんも考えずに、

友人の披露宴では、

pikapika余興ビデオをやることに!!

 

自分で言い出したので、

構成や演出は、

とりあえずたたき台をつくり、

 

メンバーに伝えたら、

ノリノリなメンバー!!♪( ´▽`)

 

きっと、

やってる自分たちを想像して、

楽しくなっちゃった系(笑)

 

もう、前置きはいいですね!

これが僕の余興ビデオpikapika処女作です!

これが僕の動画編集1発目

 

<<<カンナヴァーロ動画制作1発目はこちら>>>

↑をポチっとな♪

※スマホでの再生がいい感じに見れます。パソコンだと最後まで見れるかどうか微妙です。

これは、完成するのに案を考えるのも合わせると1カ月半かかりました(笑)

だけど、

 

大変なんて少しも思わなかったな。♪( ´▽`)

 

 

えっ?動画編集と農家が繋がらない?

僕は余興ビデオ製作というものに、

快感を覚えました。

 

楽しかった!

そしてなにより、

披露宴会場の皆さんが楽しんでた!♪( ´▽`)

終わった後は、

大きな拍手

友人からは次々に乾杯(笑)

まぁ、すごい快感を覚えた訳です。

 

さて、

余興ビデオ

 

 

農家

 

何が繋がるの?

 

って感じですか?

 

仕事に楽しいことを加えるとどうなると思いますか?

加える?というと、

足し算に聞こえるかもしれない。

 

いや

仕事×楽しい(自分の独自性)

 

掛け算です!!

倍になります!

 

んー。

伝わるかなぁ?

 

大丈夫、

もっと作品

紹介していきますね!!

 

そしたら、だんだんわかります!

 

ちょっと、お腹すいたからさ!(笑)

 

では、また第2話でお会いしましょ!

 

 


===============
こ ち ら も よ ろ す ぃ く ね ♪
===============

☆ネットショップ♪
●かんな農園のマンゴーとアテモヤ直売所
http://kannanouen.buyshop.jp/

☆Facebookもやってます♪
●個人
https://www.facebook.com/munetaka.kanna
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

●FaceBookページ
かんな農園FaceBookページ
https://www.facebook.com/kannanouen/
※母も面白いと評判です(笑)

☆Youtube動画
●マンゴーについてはこちら

●アテモヤについてはこちら

●ゴーヤーについてはこちら

☆Instagramでかんな農園の写真載せてます♪
muune_cannavaro
フォロー大歓迎です

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です