ハッピバースデーそーしんおとー!

image

2月25日はあの方の誕生日

そうです!

かんな農園の創設者と言っても過言ではない、

 

そーしんおとーの誕生日なのです!

image

 

64歳になりました。

今回はそーしんおとーの紹介をしたいと思います。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昭和27年漢那家の長男として生まれ、6名兄弟です

親は農家。

大家族のため長男であるそうしんおとーは高校卒業とともに就職をします。

 

初めは民間企業でしたが、のちに市役所に就職することになりました。

そこで母と出会い?いや、一目惚れをして土下座して嫁取りに行ったとかいってないとか(笑)

早くから就職や結婚をしたそーしんおとーは、家族のため一生懸命に働きました。

日本全国どこの長男もそうなんですかね?長男っていろいろ大変って聞きますが、

 

そーしんおとーもその一人だったため、人一倍責任感が強いです。

とにかく何事にも真面目で、

弱音は決して吐きません。

 

僕ムーネーは今でもそーしんおとーから、弱音を聞いたことはありません。

 

すごい。すごすぎる。

僕は弱音じゃないけど、現代人らしく?(笑)

ぬはぁー!つかれたー!

といってしまう癖があります(笑)

 

とにかく優しく一生懸命なそーしんおとーは、

職場では人望も厚く、友人知人も多いです。人助けが好きです。たまに自分を犠牲にしすぎることがありますが、、、、、。

 

 

しかし!!!

image

この方

 

超ド天然なんです(笑)

上記の写真はイヤホンしてますよね?

 

これ、なーんにも流れていませんよ。

 

聞いているフリです。

何しているんでしょうね。

 

大きな声を出してそーしんおとーを呼んだ僕の声量を返してください(笑)

 

理由を聞いても、まったく意味がわかりませんでした(笑)

あ、そうそう。

 

もう一つ。

 

そーしんおとーが苦手なことがあります。

 

それは、

質問をされた時に、

質問通りの回答ができない。

ということです(笑)

 

これ、大変困ります!

大事な話をしても、すぐに回答が聞けないので、しばらく時間がかかります!

 

親がこんな状態だからでしょうか?

僕は、質問をされた時は、

”聞きたいことはあってる?”

と確認をするようになりました!

 

ありがとう!そーしんおとー!(笑)

 

しかし、未だに僕たち兄弟3名は、いったい父さんは何を言っているんだろう。

と、兄弟です解析する時があります!!!

 

まぁ、もうこの年なので、変わることが難しいと思うので、

僕らが質問の聞き方を変えるしかないと思っています。

 

逆に伝える力が上手くなりそうですね!!!!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もっともっとそーしんおとーについて書きたいことありますが、

 

せっかくの誕生日だったので、お祝いをかみしめていきます(笑)

image

誕生日おでとう!そーしんおとー!

 

 


===============
こ ち ら も よ ろ す ぃ く ね ♪
===============

☆ネットショップ♪
●かんな農園のマンゴーとアテモヤ直売所
http://kannanouen.buyshop.jp/

☆Facebookもやってます♪
●個人
https://www.facebook.com/munetaka.kanna
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

●FaceBookページ
かんな農園FaceBookページ
https://www.facebook.com/kannanouen/
※母も面白いと評判です(笑)

☆Youtube動画
●マンゴーについてはこちら

●アテモヤについてはこちら

●ゴーヤーについてはこちら

☆Instagramでかんな農園の写真載せてます♪
muune_cannavaro
フォロー大歓迎です

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です