好きな事:動画編集・写真編集について②

Featured Video Play Icon

こんにちは!!

 

今日は一日中友人の披露宴のオープニングムービーと余興ビデオを作っていますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

なんでですかね。

嫌と思ったことはないです(笑)

楽しいです(笑)

 

先週のブログ続きになりますが、

 

スタート♪(^_-)-☆

なにが気持ちよかったのか?

始めて動画制作をして、

友人の披露宴で余興ビデオを流した。

ここで覚えたのは、

まさに快感( *´艸`)

自ら企画して、動画撮影、編集、演出をしてできた初めての映像作品。

披露宴にてこれを上映する前の僕は、

料理がのどを通らない!(笑)

逆にお腹が痛い。

トイレに行こうか?

あ~~~~!ダメダメダメ!

もうすぐ自分の余興ビデオが始まる!!

そう緊張しているんです!!!

周りの招待者たちは、

ただただ気楽に今という時間を過ごしている。

たかが余興?

僕にとっては、300名以上が観る発表会!!
(新郎新婦が主役なのに(笑))

まるで自分が主役(笑)

そして、上映開始。

・・・・

・・・・

・・・・

「すごい!なにこれ~!( ゚Д゚)初めてみた!おもしろい!」

あちこちのテーブルから聞こえる称賛!!

沖縄の披露宴は基本、余興中はおしゃべりしている人が多いです。

しかし、

おしゃべりせず、みんなが僕の映像に釘つけなのです!!Σ(・ω・ノ)ノ!

嬉しすぎて嬉しすぎて鼓動は高鳴るばかりで

快感。

知り合いを喜ばすには、まず自分が最高に楽しむこと!

楽しさは伝染します。

僕はそう思います。

だって、自分が楽しい本を読んだり、楽しい映画をみてると楽しくなりますよね?

同じです。

??なんか変だ!?

同じか!?

眠いとりあえずまだ眠い(笑)

許して( ̄▽ ̄)

さて、続けよう(笑)

楽しく面白く新郎新婦に結婚おめでとうをしよう!喜ばそう!

と考えたら、

あの余興ビデオができました。

時間かかったけど、自分たちはめっちゃ楽しんだ。

そして、新郎新婦を喜ばそうとしたら、

結果、招待客も楽しんでくれた。

これって、

今のかんな農園と通じるんです!( *´艸`)

わかりますか?

かんな農園楽しいのです。

そーしんおとーは農業が好きで、

毎日毎日畑と対話♪

僕も収穫とか楽しんでやってます!

好きな音楽とか聴きながら( *´艸`)

マンゴーやアテモヤに関しては、

自分が大好きだから、写真いっぱいとるし、

ムービーもいっぱいとるし、どんどん好きなことを

発信する!!!

すると、

観ている皆さんも一緒に楽しんでくれるんです!

それを観ている皆さんが、

かんな農園の作物を口にすると笑顔になるんですよ♪(笑)

普通のスーパーで買った野菜や果物を食べるとき、

ただなんとなく食べてますよね?

でも、それに楽しいストーリーが加わっていたら、

食べるとき楽しくなりますよ♪

かんな農園の魔法が入っています(笑)

今この記事書いてても楽しいです(笑)( *´艸`)

僕はビデオ制作によって”喜ばす”ということを学んだ

寝る間も削ってでも、ごはん食べるの忘れてても、

楽しんでいたビデオ制作(笑)

僕は、

余興ビデオで外したことありません。

必ず喜んでもらえます(笑)

感動させることができるんです。

僕が最高に楽しんでるから!

そしたらね。

ある映像コンテスト(余興ビデオのコンテスト)で、

1位の最優秀賞をとってしまったんです(●^o^●)

youtubeでも好評で、20万回再生されています♪うれし♪うれし♪

※少し長いですが、披露宴に出席したつもりでご覧ください(笑)

第3話へ続く。。。。。

 


===============
こ ち ら も よ ろ す ぃ く ね ♪
===============

☆ネットショップ♪
●かんな農園のマンゴーとアテモヤ直売所
http://kannanouen.buyshop.jp/

☆Facebookもやってます♪
●個人
https://www.facebook.com/munetaka.kanna
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

●FaceBookページ
かんな農園FaceBookページ
https://www.facebook.com/kannanouen/
※母も面白いと評判です(笑)

☆Youtube動画
●マンゴーについてはこちら

●アテモヤについてはこちら

●ゴーヤーについてはこちら

☆Instagramでかんな農園の写真載せてます♪
muune_cannavaro
フォロー大歓迎です

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です