好きな事:動画編集・写真編集について③

Featured Video Play Icon

ど~も~♪

あんたブログ始まって畑のこと書いてないよ!!動画のことしか書いてないよ!

って奥さんに言われている

かんな農園のムーネ・カンナヴァーロです♪(笑)

昨日アテモヤ畑の草刈りをしましたよ~( *´艸`)

そして堆肥を入れました!

今日は雨っていうから急ぎ足!!

なんとか間に合ってよかった♪

よし、畑のこと書いた(笑)

 

さて!

本日は

好きな事:動画編集・写真編集について③です♪

前回おさらい

前回の好きな事:動画編集・写真編集について②ですが、

「人を喜ばす前に、自分がめっちゃ楽しむ!!」

というお話でした。

なぜなら、

それが好きだから!!

僕でいうと動画の構成や編集が好きだから!!

好きだから続けられるんですよね♪

好きだから勝手に前回よりも上にいっちゃう(笑)

前回よりも上に行くってことは、

今まで通りではなくて、期待以上のことをしている!!

だから、相手も良い意味で裏切られて喜ぶ。

自分が楽しめば、喜んでくれる人が必ずいる!

「人を喜ばすことが好きです!」は、ぶっちゃけ辛くないですか!?(笑)

で、

僕、思ったことがあるんです。

あくまで個人的な意見になりますが、

正直、

「人を喜ばすことが好きです!」

「人の喜びをみると、次も仕事頑張ろうって思うんです!」

と言うのも一理ありますが、

ぶっちゃけ辛くないですか!?(笑)

相手を。

相手を!!相手の為に!お客様の為に!!

って、人のことばっかり気にして、過ごすのスゴいストレスじゃないですか?

人間って、

まずは自分が幸せになるために生きているんですよね?

僕は、自分を好きでいたいので、まず自分を幸せかどうかで行動しています。

そのほうが楽しいんです!

楽しいから24時間考えてても、

いやーな気持ちしません!

むしろ、その姿をみて、奥さん子どもたちもすんごい幸せを感じてくれています!

かんな農園のFaceBookを観てくれたらわかります(笑)

新郎友人余興ビデオ 連続フリースロー ~10本決めれば結婚許可~

披露宴の余興を頼まれたら、

まず考えることは、

せっかく余興やるんだったら、自分は何やってたら楽しいかな?

です。

僕はバスケット部でフリースローが得意なので、

集まった元バスケ部員たちで、フリースローが全員決まるまで、

撮影し続けたら面白いだろうな!(笑)

あ、そうだ。

これ決まらなかったら新郎結婚認めないでおこう(笑)

そうだそうだ!

新郎は、最後の最後のフリースローだけ任せよう!

責任重大だし(笑)

一人で考えてて楽しいのです(笑)

少しいじわるな部分も含めて楽しいのです(笑)

自分がやりたいから段取りは全部僕がやりますΣ(・ω・ノ)ノ!

日程調整、メンバーへの呼びかけ、体育館の確保、

ビデオカメラの複数確保、中学時代のバスケット部の映像集め、

構成、BGM、、、、、。

たぶんね、

これ興味ない人がみたら、

メッチャめんどくさいんですよね(笑)

だけど、僕は全然嫌じゃないんです!!!

だって好きだがら!!

ちゅきだから~!!

それでできたのがこの動画です( *´艸`)

では、今日はここらへんで!!

ありがとうございました!!!

 

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です