かんな農園としてアテモヤをどうしたいか?

蜀咏悄 2016-03-15 10 08 49

かんな農園のアテモヤはでっかく作りたい!

はいさい!(^^)/

かんな農園の実は真面目なムーネ―です!( *´艸`)

 

今期のアテモヤでは、初挑戦にもかかわらず、

県内・県外の多くの皆様に召し上がっていただくことができました!

ありがとうございます♪

しかし、僕の満足いくアテモヤにはまだまだと感じましたし、

もっと美味しくて、楽しめるようにこちらからどんどん情報発信も必要だと感じました!!

 

皆さんのご意見もどんどん聞かせてくださいね♪

 

さて!!

いよいよ来期のアテモヤの枝づくりが始まりました♪

蜀咏悄 2016-03-15 9 43 29

↑春せん定前の樹

蜀咏悄 2016-03-15 10 08 49

↑せん定後の樹(強せん定といって、はだかんぼにする)

 

ここで来期の目標を。

【目標】

  1. 樹形を勉強し、しっかりと太い枝づくりをする!
  2. 大玉を多く育てる!蜀咏悄 2016-03-15 12 29 53※↑これよりももっと大玉を目指す!
  3. 平張りネットハウスの修繕を4月までに終わらせ、アテモヤに適した環境を用意する!
  4. さらに認知度UP活動に取り組む!
  5. かんな農園のオンリーワンアテモヤを開発する!

【理由】

上記目標の番号とリンクさせると

  1. 今期は台風が少なかったため、被害はほとんどなかったが、細い枝は風に弱く、折れたり、意図しないところに曲げられるため。しっかりと丈夫な枝づくりをする。
  2. 大玉にはいくつかメリットがあることが今回わかった。それは、まず果肉を十分に楽しめること!さらに、種へのストレスが軽減されること!多数で楽しめる!!そして、僕のいくつも食べた経験から、大玉の方が美味しい!!( *´艸`)
  3. 一番の敵は、風。その次に害虫となる。それらの予防をするため。
  4. 個人でFaceBookなどのSNSで発信をしたりしているが、認知のスピード感が遅いと感じることがある。企業(スイーツ店やホテルなど)や行政からの協力を得てさまざまなプロモーション活動に僕も入れたらと思う。
  5. 今現在のアテモヤ畑は、地元のおじさんの管理されていないアテモヤ畑を借りていて、また規模は大きくはない。プロモーション活動もいいが、もし認知度があがったときに、他者の参入があり、しかも大規模の投資が行われると、小さいかんな農園のアテモヤは埋もれてします!そこでかんな農園独自のアテモヤが必要だと感じる。

 

もちろん忘れていけないのが、

僕も楽しみながらアテモヤを育て、

それを選んだくれたお客様も楽しめるようなアテモヤを

目指していきます!

 

そう!

かんな農園のコンセプトは、

「家族・友人・好きな人が楽しい時間を過ごせる作物を育てる!」

ということですから!( *´艸`)

 

かんな農園のアテモヤは食べるのが楽しくなる!

そんなアテモヤを目指します!

 

僕がアテモヤを作る理由は、

もちろん食べる方を喜ばしたい!!ってのはあります。

でもごめんなさい!!<m(__)m>

 

一番は、

2歳と5歳の娘たちをはしゃぐ姿をみたいんです♪

ご飯食べてるときに耳元でコショコショ話をするんです!

「(小声)ごはんピカピカにしたら、アテモヤ一緒に食べよう!!」
娘たちの目が大きくなってキラキラしている姿を見るのが大好きなんですよ♪

 

 


===============
こ ち ら も よ ろ す ぃ く ね ♪
===============

☆ネットショップ♪
●かんな農園のマンゴーとアテモヤ直売所
http://kannanouen.buyshop.jp/

☆Facebookもやってます♪
●個人
https://www.facebook.com/munetaka.kanna
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

●FaceBookページ
かんな農園FaceBookページ
https://www.facebook.com/kannanouen/
※母も面白いと評判です(笑)

☆Youtube動画
●マンゴーについてはこちら

●アテモヤについてはこちら

●ゴーヤーについてはこちら

☆Instagramでかんな農園の写真載せてます♪
muune_cannavaro
フォロー大歓迎です

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です