トントン。。。「おにさんくるよ。」というケンカ

Featured Video Play Icon

トントン。。。。

おにさんくるよ。

 

こないねっ!!

 

トントン。。。。

おにさんくるよ。

 

こないねっ!!

 

ということで!

はいさい!!( *´艸`)

かんな農園の芸術的要素(ゼロからなにか生み出す)があると診断された

ムーネ―です(笑)

僕としては納得してるところですが、

皆さんにはどうみられているのでしょうか!!!

ま、どうでもいいですが(笑)(●^o^●)

 

さてさて!

なにやら娘たちの姉妹喧嘩が始まってます!!

 

たまちゃんがオニさんを呼んでいるようです!!

しかし、負けじとりんちゃんは、否定します!(笑)

 

ずーっと見守っていました。。。

 

すると、

 

たまちゃんから

「お話しよっ!」

と提案が!!

 

おぉーーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!

大人~!!(笑)

 

しかし、りんちゃんはしょげてますね(笑)

 

というか、

トントンおにさんは、うちではやっていないので、

おそらく保育園ではそうやって過ごしているんだろうなぁと(笑)

 

基本的に、子どもたちのケンカは、暴力とか怪我をさせない程度のものであれば、ほっておいています。

自分でどう解決するのかを少しでも考えて欲しいためですね。

すぐ親が

「やめなさい!ケンカする二人とも悪い!」

などと親の言い分で終わらせるのは僕のなかでは違うと思うので、言いません。※言わないようにしている。言いたくなるけど(笑)

 

だって、お互い悪いなんていわれたら娘たちも納得できないだろうし。

 

じゃあ、ムーネ―はその後どうしたかって?

何もしてないですよ(笑)

だって、二人で解決しちゃったんですもん!!!

今回は出るとこなし!( *´艸`)

この後二人で仲良く遊んでいましたよ!!

 

ではでは、

かんな農園の家族は今日も明るく楽しく元気にやってきますよー♪

 

 

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です