マンゴー界のセンターを決めるMNG総選挙が今年も開幕!!

陷€蜥乗d 2016-04-01 12 22 56

はいさい!(^^)/

二人の娘が連続で発熱の風邪をひき

看病中のかんな農園のむーねーです!!

 

こどもって熱あるのになんであんなに元気なんですかね!(笑)

いつもよりよくしゃべる!

ばい菌のせいなのかな(笑)

 

さて!!

かんな農園のマンゴー帝国に春が訪れていますよ♪

マンゴーの花が咲き乱れております!!!

陷€蜥乗d 2016-04-01 12 20 03

手動パノラマ撮影しているのでゆがんでる(笑)

まだ満開ではないですが、マンゴーの花の匂いがハウスには漂っています♪

※受粉してくれるハエさんのおうちに近づくと激臭ですが(笑)

かんな農園のマンゴーは、

沖縄の太陽をいっぱい浴びさせて

旬の時期に召し上がっていただきたいので、

ボイラーは使用していません!!

品種は、

皆さんがよく目にしている鮮やかな朱色の「アーウィン種」、

よく「アップルマンゴー」なんていわれていますね!!

そのマンゴーが90%を占めています。

残りのマンゴーは、

レッドキーツマンゴー(3歳児の顔位の大きさになる!)

金密(きんみつと読み、黄色い)、キンコウなどがあります。

※そーしんおと―の何気ない趣味でやっております(笑)

受粉する前は、このよう小さい花が咲き乱れていますよ♪↓

陷€蜥乗d 2016-04-01 12 23 29

そして、受粉を終えた花は枯れます!

陷€蜥乗d 2016-04-01 12 24 58

しかし、その先には、小さな小さな

鼻くそ米粒くらいのマンゴーの実がたくさんなっているんですよ!!!

陷€蜥乗d 2016-04-01 12 24 48

妖精アテモヤァ
こんなにたくさん実がついていたら、たくさんのマンゴーができて、さぞ嬉しいんじゃない!?
マンゴ王
いやいや、それが嬉しくないんじゃよ!たくさんあると栄養バランスをとうろうとするために、ひとつひとつが小さくなってしまうんじゃ!

また、マンゴ王の補足をすると、

こんなに受粉が成功しても、

マンゴーの樹自体が、1つの枝(花の軸)に対して、2,3個しか残しません!!ポロっと勝手に落ちています!

はい、君落選!!!

って感じです(笑)

なので、たくさん実をつけることはないです。

妖精アテモヤァ
じゃぁ、マンゴーの樹が残した2,3個を育ててればいいんだね♪
マンゴ王
それもまた厳しい世界なんじゃよ。かんな農園マンゴー帝国は。。。王の我輩もこればっかりはとめられなんじゃ。

そう、

この2、3個から、

1個しか残しません!

良くて2個ですね。(枝が太くて丈夫ならば)

なので、

エリートマンゴーのみが残されていくのです!!

選ばれしマンゴー精鋭。

それらが、お届けする皆さまのもとで、

輝ける日をお待ちしております!!♪

かんな農園のマンゴーがご提供できる時期は、

予定として6月下旬となっております!!!

おったのしみに~~~~!!!


===============
こ ち ら も よ ろ す ぃ く ね ♪
===============

☆ネットショップ♪
●かんな農園のマンゴーとアテモヤ直売所
http://kannanouen.buyshop.jp/

☆Facebookもやってます♪
●個人
https://www.facebook.com/munetaka.kanna
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

●FaceBookページ
かんな農園FaceBookページ
https://www.facebook.com/kannanouen/
※母も面白いと評判です(笑)

☆Youtube動画
●マンゴーについてはこちら

●アテモヤについてはこちら

●ゴーヤーについてはこちら

☆Instagramでかんな農園の写真載せてます♪
muune_cannavaro
フォロー大歓迎です

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です