なんでマンゴーはあの箱に!?化粧箱の秘話・・・

Featured Video Play Icon

まだまだ梅雨はあけず、、、

ジメジメの沖縄。。。

今日はくもりかしら~!

晴れてもらわないとわが糸満産マンゴーが輝けない!!(笑)

 

はいさい!かんな農園のムーネ―です( *´艸`)

 

6/16って何の日!?

 

そう!

 

2016年度かんな農園マンゴーの予約開始日です!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

※ちなみに、奥さんの誕生日&結婚記念日でもあります(笑) 超余談ですが。。。

※そして忘れっぽい僕は、覚えやすい日にまとめて設定するのでした(笑)

 

さて、

今日はマンゴーを詰める箱についてですが、

かんな農園は、

印刷会社やパッケージ会社が量販している化粧箱は使いません!!

 

 

理由!?

 

天邪鬼(あまのじゃく)の僕。

理由の1つは、

みんなと同じが嫌だ!!(笑)

とくに、沖縄県内大手スーパーと同じは!!!(´・ω・`)

 

2つ目の理由は、

視覚的にどうしたら楽しめるのかを追求しているため(僕もお客さんも喜ぶのは?)

 

ですね。。。

 

ということで、こんな感じの化粧箱になりました!

マンゴー専用というよりも、果樹専用として使用しています!

1kg箱

1kg化粧箱

 

こだわりまくりました!

自分でデザインしました(^^♪

まず

シックな紺色。よくみるとグラデーションになっています!

高級なマンゴーを詰めるものには最適ものに仕上げました!

 

なぜ紺か。

マンゴーって何色のイメージですか?

 

赤ですよね~!

 

お手元に届いた時には

紺という暗めのいろで目を慣らしておくんです。

 

そして、

封印を解いたとき!!!!!

鮮やかな赤色が飛び込んでくるではありませんか!!!

 

さらに!

マンゴーの芳醇な香りが漂う!

 

まさに最高の瞬間です!

 

自然と笑顔になっている自分がいるんですよ♪( *´艸`)

 

また、

実はこのデザインには僕の夢も詰まっています。

文字の色や枠の色はゴールド風に仕上げました!

 

理由は、

僕がバスケットボールが大好きだからです!

ずっと沖縄のプロバスケットボールチーム

琉球ゴールデンキングス

が大好きで家族で応援しているのです!!

 

そして、

いつかキングスに関わる農園になる!

スポンサーになる!

という夢があります!

 

キングスのバスケットを通じてたくさんの感動をもらいました!

悔しさも嬉しさも。

 

なにより、かんな農園と共通する点があるからです!

それは、

「家族・友人・好きな人喜ばせる」

「地域社会に貢献する」

ということです!

 

 

僕は、

いえ、

かんな農園にいるそーしんおとー、おじさん、ムーネ―は

この沖縄糸満与座にある小さなかんな農園を好きでいてくれる皆さんに、

常に笑顔でいられるようにいたい!

 

そして、自分たちの家族、作物を手にするお客さんの家族も

まるっとまとめて幸せになりましょう!!(^^♪

 

 

ん?まとまりました!?

 

あ~~~~!子どもの保育園へ送る時間が!!!!!(笑)

 

行ってきまーす。。。

 


===============
こ ち ら も よ ろ す ぃ く ね ♪
===============

☆ネットショップ♪
●かんな農園のマンゴーとアテモヤ直売所
http://kannanouen.buyshop.jp/

☆Facebookもやってます♪
●個人
https://www.facebook.com/munetaka.kanna
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

●FaceBookページ
かんな農園FaceBookページ
https://www.facebook.com/kannanouen/
※母も面白いと評判です(笑)

☆Youtube動画
●マンゴーについてはこちら

●アテモヤについてはこちら

●ゴーヤーについてはこちら

☆Instagramでかんな農園の写真載せてます♪
muune_cannavaro
フォロー大歓迎です

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です