かんな親子はモノ作りが好き!だけど2人には違いが。。。

Featured Video Play Icon

あっちぃです(;^ω^)

沖縄あっちぃです(笑)

マンゴーのスキをねらって、アテモヤ畑の草ボーボーを刈ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

はいさい!

かんな農園のムーネーです!

 

僕ね。わかりました。

いや、再確認かな(笑)

 

沖縄の人=うちなーんちゅは毛が濃いのは、

太陽いっぱいあびるからだな!!(笑)

アテモヤ畑の草たち、1か月ほど前に刈ったのに、

めっちゃ草ボーボーです!!

うん、これは絶対太陽のせいだ!

 

ってことで、うちなーんちゅも毛がボーボーなのは

太陽のせいだ!!うんうん。僕はそう思う。

 

突然の電話がなった。

「かんな~?あの動画どんなやって作ったの!???」

仲良くさせていただいているTさんからでした。

 

どうやらこの「沖縄糸満完熟マンゴーのWEB販売CM」を見たらしい・

 

 

「あたし、いつもFaceBook投稿の動画は数秒見て飛ばすけど、初めて最後まで見てしまった!!www」

 

 

これ聞いた時。

めっちゃ嬉しかったです!!!(ToT)/~~~

 

僕が、趣味レベルでやっていた事、好きな動画編集ということが、

  • 人を感動させることができている
  • しっかりと伝えたい人に伝わっている
  • 農業という分野に、新しい組合せができている

と感じました!

 

僕は、もちろん畑にでて自然に触れて汗をかいて作業するのも好きですが、

そーしんおとーやおじさんには敵いません。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そーしんおとーに関しては、定年退職しているのにもかかわらず、

毎日毎日畑と対話です。

「あれもしないといけない。」

「虫がはいってしまったなぁ。菌もだ~。」

といいながら、忙しそうにしていますが、

 

その顔は、楽しさにあふれています!!

 

そーしんおとーやおじさんは、

人目には触れないが、黙々と畑と向き合っています。

また、この糸満与座という地域で生まれ育ち、大好きなこの糸満与座という場所を

もっと愛しようという気持ちもうかがえます。

 

そんなモノづくりの仕方が、そーしんおとーやおじさんの魅力です♪

 

 

そして、僕は、

こうやって皆さんと接するときに、

自分で作った動画やたまにやるおふざけ(僕は真剣ですが(笑))写真、

FaceBookやインスタなど、これらのコンテンツを制作しているのが得意です!

 

上記のように、直接電話が来るくらい感動していただけるTさんのように、

人と関わって、人に楽しく伝えることがなによりも楽しいんです♪(●^o^●)

 

でもね、一つ言えることは、

 

好きな人達と関わって、その人達を喜ばすってことですよ!!
かんな農園を好きでいてくれる、応援してくれる。

そーしんおとーやおじさんを好きでいてくれる。

ぼくムーネ―を好きでいてくれる。(←欲張り(笑))

 

 

そんな方たちと関わり合いながら、

良いマンゴーや良いゴーヤー、アテモヤ、ヘチマなどを

育てていきたい所存であります!!!

 

同じモノづくりと言っても、

かんな農園のスタッフはそれぞれ役割があり、

その役割は適材適所でなりたっています!!

 

どうやったら、もっと楽しめるのか。

なにをしたらもっと良くなるのか。

 

 

今後とも見守っていただけると幸いです♪

 

あ、まだまだマンゴーのご注文予約承ってますよ~♪

下記画像をクリック~♪

ホーム写真

===============
こ ち ら も よ ろ す ぃ く ね ♪
===============

☆ネットショップ♪
●かんな農園のマンゴーとアテモヤ直売所
http://kannanouen.buyshop.jp/

☆Facebookもやってます♪
●個人
https://www.facebook.com/munetaka.kanna
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

●FaceBookページ
かんな農園FaceBookページ
https://www.facebook.com/kannanouen/
※母も面白いと評判です(笑)

☆Youtube動画
●マンゴーについてはこちら

●アテモヤについてはこちら

●ゴーヤーについてはこちら

☆Instagramでかんな農園の写真載せてます♪
muune_cannavaro
フォロー大歓迎です

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です