2016年度マンゴー収穫終了のご挨拶

13872743_1805170806384284_4017524959919425963_n

はいさい!

沖縄では旧盆が終わり、ご先祖様を無事見送りました!

かんな家では、ご先祖の見送りが21時ごろになっています!

僕、これ嫌なんです(笑)

なぜこんなに遅いかというと、親族が集まるのが遅いから!

そう伝説のウチナータイムですね(笑)

 

 

こんにちは!

かんな農園むーねーです!

 

かなり久々のブログ投稿となります!

6月のマンゴー収穫が始まる前のブログから2か月ほど経ちました。

 

マンゴーが忙しかったからブログ更新がなかった!?

 

いえいえそんなことありません。

時間はありましたが、僕自身がいろいろと考えることがあったので、ブログの更新をしていませんでした。

(考えがあるならブログにあげたらいいのに!!記事稼げるし!と思うこともありますが・・・それはやらないことにしました)

 

理由はまた記事にすることにします。

 

さて、今日は、簡単なご挨拶です!(笑)

13872743_1805170806384284_4017524959919425963_n

 

2016年度のかんな農園マンゴーは、

本日最後のレッドキーツマンゴーを収穫して完全に終了致しました!

 

沖縄の最南端糸満与座という小さな村から、

北は北海道、南は石垣島の竹富町までマンゴーを全国各地に発送致しました!( *´艸`)

 

その過程で、皆様から嬉しいお言葉をたくさん頂きました!

 

とくに多かったのは、

「嫌いだったマンゴーが好きになった!」

「10年贈り続けていたお中元の中で、今年が最高だった!!」

「4年間実家にマンゴーを贈っていましたが、かんな農園のマンゴーは今までより一番おいしい!」

 

 

そーしんおとー、おじさん、僕の三人に再び幸せパワーがみなぎってきたことは言うまでもありません!

本当に感謝です!

 

 

既に来年に向けてマンゴーの管理作業がスタートしております!

また、冬には悪魔の実!?天使級の甘さ!!アテモヤの南国フルーツも順調に進んでおります!

 

冬にまた皆様へ美味しいひと時。甘いひと時。そして、いろんなありがとうのひと時を贈れたらいいなと思っております!

 

 

 

===============
 こ ち ら も よ ろ す ぃ く ね ♪
===============

☆ネットショップ♪
●かんな農園のマンゴーとアテモヤ直売所
http://kannanouen.buyshop.jp/

☆Facebookもやってます♪
●個人
https://www.facebook.com/munetaka.kanna
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

●FaceBookページ
かんな農園FaceBookページ
https://www.facebook.com/kannanouen/
※母も面白いと評判です(笑)

☆Youtube動画
●マンゴーについてはこちら

●アテモヤについてはこちら

●ゴーヤーについてはこちら

☆Instagramでかんな農園の写真載せてます♪
muune_cannavaro
フォロー大歓迎です

The following two tabs change content below.
漢那 宗貴
脱サラ(SE)・脱公務員(市役所)からの農業へ腰までずっぽりのカンナヴァーロでございます!沖縄本島最南端である糸満で「かんな農園」という小さい畑で、マンゴー・ゴーヤ・アテモヤ(悪魔の実=冬の高級フルーツ)を父親と共に栽培しています! 趣味である動画を用いたり、自分で画像編集したり、POPを作ったりと農家でもITなどの技術を使って沖縄の農業を盛り上げていきたい! 自分の好きな事と農業を組み合わせて、どんな独自性を出せるのか!!? いや、出すさ!出すのさ!自分のスゴさ! 自分が幸せ、家族が幸せ、そしてみ~~~~んな楽しくハッピーになれるような人生にしていきたいと思っております♪( *´艸`) どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です